PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きく育ったユーカリ♪


台風が関東に最接近しているようです。

7時過ぎまで仕事だったので、予報はあまり見ていないのですが

今のところは静かで落ち着いた様子です。

これから雨風が強くなってくるのかな?

無事何事もなく通り過ぎてくれるといいですね




* * * * * *



今日のベランダは、台風に備えていろいろ避難しているものが多く

こんな時、こんなに増やすんじゃなかったな・・・と後悔します。

減らしているつもりなんだけど、増えてるね!確実に



パーゴラ風まわり BEFORE
パーゴラ風まわり BEFORE

昨日模様替えをしていた パーゴラ風まわり

この下にベンチを置いて、まったりしたい~♪




パーゴラ風まわり AFTER

という夢を叶えてみた。

天井がすのこなので、雨の日はずぶ濡れになっちゃうけどね


近くに置いた(右側)ユーカリがとても良い雰囲気を出してくれています♪

このユーカリ 1年でビックリするほど大きく育ちました。




ユーカリ 去年の様子
1年前の様子

この時の大きさは、1メートル弱(鉢を入れて)

うちに来た時には、25センチほどしかなかったのに

昨日台の上からおろし床に置いてみたところ

私より大きくなっていたんじゃないかな? 立派になったね (ノω・、)




こんなところにベンチを置いたりして、ベランダ狭くならないかな?

って言うのが、今回の模様替えでの一番の問題点でした。

ベンチを置くことにより、通路側が狭くなるのではないか?と


ベランダ通路 BEFORE
ベランダ通路側 BEFORE

(右側のラティスと、向かい側のフェンスとの間)

それだけはどうしても避けたかったので

ベンチを置くのをずっと躊躇していたのですが

ピッタリサイズのベンチを発見!

思い切ってここの模様替えを決断しました。






ベランダ通路 AFTER
ベンチ設置後 通路側 AFTER

1センチもはみ出すことなく置くことができました。


只今、台風で避難中の物がベンチ占領中・・・

このベンチを我が家で初めて使っているのは・・・

メダカちゃん

昨日大きな池から、小さな住まいに引っ越しました。

水が溢れないようにと、ベンチ上を陣取っております。

ってことで、今まで池のあったところをプチ模様替え中です。


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/360-1fad540a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

