PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ西側


今日こそ良いお天気になりました・・・?

ちょっと雲が多いけど、洗濯物に支障はなさそうです!

明日から天気がまた崩れるようなので、今日がチャンスです♪

なんだか毎日洗濯ネタで始まってますが、主婦にとって

洗濯物が乾くか乾かないかって、結構死活問題なんじゃないかな・・・(言いすぎ)


* * 今日はベランダの西側から * *

ウッドアーチ
西側ウッドアーチ

銀葉アカシア・プルプレア

まるでウッドアーチの扉のみたい♪

木の大きさに対し、鉢が小さいので植え替えたいのですが

いつ植え替えたらいいのやら・・・ちゃんと調べてみなきゃ



西側部屋前

そして、西側の部屋前から~

昨日までの雨、風で床がだいぶ汚れています・・・


ツツツ~と左に移動して

木製車輪
木製車輪×ヘリクリサムペティオラレ

ツル性の植物を這わせたかったのですが

来年の夏、室外機前から移動させるのに困ってしまう為

絡ませただけ~ でも良い感じっ♪


この部屋の前には、このお花がハンギングゥ~!

アイビーゼラニウム
アイビーゼラニウム ブランシュロッシュ


もう一つ室外機の上には

ローズフォーエバー社のバラ
ローズフォーエバー社のバラ

名前はわかりましぇん・・・

咲いてみてはじめて、こんなにかわいいオレンジ色だったことが判明!

明日からの雨で、お花がみんな散っちゃいますね・・・掃除が大変そう(ノω・、)


最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵だなぁ

トマちょさんのベランダ、とっても参考になります。
と言っても、うちのベランダじゃ狭すぎてどうしようもないんですけどね(笑)
柵にラティスをと思うけど、札幌のベランダじゃ日光をできるだけ遮らない方がいいのかなぁと思うし…。
冬の間にじっくり構想を練って、来年からちょっとずつお気に入りの空間づくりをしていきたいな。
ところでベランダの床に敷いているのは、グリーンの人工芝?それと木製のものはどちらのお使いですか?
木製のものと、タイル系のものと、どちらかにしようと思ってるんですが、北海道の冬の雪の事を考えると、木製だと傷みやすいでしょうか。
あとお手入れが簡単な(できればしないで済む)物を探してますが、トマちょさんのはどんな感じですか?
良ければ教えてくださいませ~m(__)m

オレンジのバラかわいいですね(*^_^*)
黄色とオレンジ大好きなんです♪

| shi-mama | 2009/10/04 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
洗濯物>ガーデニングよくわかりますよ~
洗濯物がカラッと乾くのってすんごい爽快感があります☆
私は朝一で洗濯物を干すので写真を撮りに出たときには
ズラ~ッと洗濯物が並んでるから写真も撮りにくいんですよね~
って干す前に撮ればいいだけの話なんですけど^^;
アカシアいい感じですね~^^ ホント最高!春が楽しみだなぁ。
オレンジ色のバラも可愛いですね!応援ポチっと☆

| あんちゃん103 | 2009/10/05 12:08 | URL |

Re: 素敵だなぁ

shi-mamaさんへ
こんにちは~
床に敷いてあるものは人工芝ですね!
木製と、タイル系の床・・・私なんかの意見が役に立つかわかりませんが
タイル系のほうが良かったなぁ~と思っています。
木製の物は今年変えたばかりなのですが、かなり色あせています・・・
メンテナンスをちゃんとしない私にはウッドデッキはムリっぽかった~Σ(|||▽||| )
次に取り替えるときにはきっとタイル系を選ぶと思います(='m')
木製は木製で、温かみがあっていいんですけどね♪

| トマちょ | 2009/10/05 15:11 | URL |

Re: タイトルなし

あんちゃんさんへ
こんにちは~
洗濯物をたくさん干して、カラ~っと乾くと
ホント気持ちいいですよね♪
我が家のベランダも、写真にこそ写ってませんが
ちょっとでも上を写そうものなら、ずらずら~っと洗濯物まみれσ(^_^;)アセアセ...
頭にベチベチ洗濯物があたりながらの撮影~撮る方も必死です(笑)
応援ありがとうございます♪

| トマちょ | 2009/10/05 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/37-6d6441bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

