PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花を少し買いました♪


サボリ癖がチラリと顔を出してしまいました <(_ _*)>

ベランダもただ洗濯物を干す時と、水遣りの時に出ただけで・・・

あらためて見回してみるベランダは、真っ赤なブルーベリーの葉や

ヘンリーヅタの葉が落ちていたりして、とってもステキ空間でした♪

意外とこんなのもいいなぁ~なんて思ったりしましたが

このままじゃマズイ・・・と、今日お花を少し買いました♪


今日買ったお花

これだけ♪

高かったのはティントさんだけ、他は98円也~♪




ビオラその1




また似たような色のビオラを買っちゃいました!






ビオラその2


最近はブルー系のビオラがお気に入りです♪

今までの経験から、うちのベランダは色が少ない方がスッキリとしていて

いいんじゃないかな?と思うようになりました。

でも今日は、チューリップ用にピンクのパンジーも購入♪






さっそく買ったビオラを使って

白ムスカリ&ビオラ

白いムスカリと一緒に植えました。

・・・え~っと ドロドロです (*ノωノ)

今年たくさん増えたムスカリの球根をみっちり使ってます♪

来年はどんなになるのか? 楽しみでもあり、怖くもあり (笑)





寄せ植え手直し

今までコリウスが植えてあった寄せ植えを

プリムラとティントネーロ

ポットのままだったウィンターコスモスを使って、仕立て直しました。

・・・え~ こっちもドロドロです (*ノωノ)

生長すれば、見栄えもきっと良くなるはず!







作業台上のビオラ
作業台上のビオラ

花満開~ やっぱりブルー系はステキです♪

なぜ、水色系のムスカリと一緒に植えてしまったのか・・・

白いムスカリにすればよかったかな?

これは咲いてからのお楽しみですね。






フォーカルポイント

今まで我が家のベランダには、フォーカルポイント と

呼べるような場所がありませんでした。

でも、ベランダへ出るたびに目に入ってくるこの場所

自分でもいいなぁ~と思うこの場所が、フォーカルポイントになりました♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/376-44f730b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

