PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロニア チョコレートベリー♪


今日はお仕事お休みdayでした♪

先日買った物を植え替えたかったのですが

やっぱり今日も出かけていて、帰りはもう真っ暗でした・・・


なので今日のベランダの写真はありませんが

先日撮っていたものを



果樹

これが先日買ってしまったもの

チョコレートベリー

なんとな~くベランダを眺めていて

あぁ ベンチ脇に実のなる可愛らしい木が欲しいな・・・と

食べられるならもっと良いよし♪






チョコレートベリー

チョコレートベリーは実つきもよく、暑さ寒さにも強く育てやすいそう

実には渋みがあるので、ジュースやジャムにすると良いみたい♪

それになんと! アントシアニンはブルーベリーの2倍!!

秋には紅葉も楽しめるようなので、来年は実はならなくても

きれいな葉色が楽しめそうです♪





昨日仕事帰りに100均へ寄りました。



100均雑貨

そこでこんなかわいいクリスマス小物発見♪

ベランダの板壁が寂しいから飾ろうかな?と思ったけど






100均雑貨

部屋の板壁に飾ってもかわいかったのでこのままに♪

これなら猫に落とされることもないでしょう。




スノーマン


明日は植え替えしないとね。


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

| ベランダガーデン | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/399-86333022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

