PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のない最近のベランダから


今日はカラッとしていて、窓から気持ちのいい風が入ってきます♪

こんな日は、ガーデニング日和なんですよね~

残念ながら、これから仕事に出かけなければならないので、我慢ですね(涙


毎朝水遣りをするたび、花がなくって寂しいな~と思っています。

機会があれば何かかわいらしい花をお迎えしたい~

そんなベランダから

コルジリネ

どこを見ても、枯れ葉とグリーン!

夏の疲れがベランダにも出ています。

あっちでパリパリ、こっちでもパリパリの枯れ葉が・・・・




そんな中でも、勢力を伸ばし

あちこちでものすご~く増えている

ポリゴナム
ポリゴナム

玄関前から、ベランダの隅まで・・・どれだけ増えるんでしょうね~まったく

この鉢だって、元はミニバラが入っていたのに

いつの間にかポリゴナムに変わってたし・・・



バラコーナー

とてもワサワサになってきた“バラコーナー”

奥から、モッコウバラ ピエール・ドゥ・ロンサール ペルル・ドール

バラの葉はとってもいい色なのに、手前のヘンリーヅタは

今年はなんだか元気がありません・・・全体的に黄色くなっちゃっています。



黄色くなったといえばこれ↓

グリーンネックレス
グリーンネックレス

今年はずっと、直射日光ガンガン当たるところへ置いていたので

こんなに黄色くなってしまいました。。。

あわてて半日陰のところへ移動したのですが、どうかな?


グリーンネックレス2

新しいコロコロが増えてきたようです~♪

手遅れにならなくてよかった!

でも、そろそろ植え替えてあげた方が良さそうですね♪


最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 11:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夏のお花がそろそろ終わり始めていますが、お店に出ている花も少なく、早く新しいお花が出ないかと待ち遠しいですね(*^^*)

ポチゴナム、我が家も抜いても抜いてもコンクリートの隙間からも顔を出してきます(笑)

グリーンネックレス、新しいツブツブがかわいいです(*^^*)

応援凸♪

| におい桜 | 2009/08/26 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
我が家もポリゴナムあっちこっち出現しています(^^ゞ
知らない間に根付いちゃって採るのも一苦労です。。。
バラの葉っぱツヤツヤしてますね♪
うちのは葉っぱが黄色くなったり、黒点病だったり、虫食いにあったりと散々ですよ(-_-;)

| schneewittchen | 2009/08/26 17:21 | URL |

Re: タイトルなし

におい桜さんへ
こんばんは~
花屋さんに並ぶお花少ないですよね~
そろそろ、種や球根が出はじめていいますけど
なのに我が家は、ポリゴナムでいっぱい・・・・
うちのも玄関先のは、コンクリの隙間から出ています!
どうやって入り込むんでしょうね?不思議です。
いつも応援ありがとうございます~♪

| トマちょ | 2009/08/26 21:27 | URL |

Re: タイトルなし

schneewittchenさんへ
こんばんは~
このグリーンネックレスの中にも
ポリゴナムがわしゃわしゃ出ていたんです!
抜くのに苦労しました~(ノ_・。)
このバラだけは元気なんです!ミニバラは病気まみれですよ・・・
シロレンゲ?だったかな?チュウレンジハバチにやられて泣きそうでした。

| トマちょ | 2009/08/26 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

