PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来る事から!



昨日の夜はとても冷え、避難所も雪の降るなかで

寒さも半端ではないだろう

こんな時私たちに出来る事・・・私には節電する事しかできなくて

悲しいやら、せつないやら

いつもより多く服を着込んで、無駄な電力は使わないようにしなきゃ



クリスマスローズの植え替え

この写真は、地震のくる1時間前に撮った写真

娘と2人で、クリスマスローズの植え替えをしていました。

途中、黒ポットがなくなったのでこのまま中断して買いに行ったんです。



クリロー苗B
ルーセブラック





クリロー苗W
ホワイトのダブル


急いで帰ってきてから植え替えて

散らかったベランダもキレイに片付けて

さて、水遣りをしようかな?と思っていた時でした。

立っていられないほどの大きな地震

初めて体験する大きさに、恐怖を覚え

とっさに猫3匹をキャリーバッグに

でも、1匹だけは(キキ)捕まえることが出来ず

もうダメだ、部屋から出ないとタンスが倒れる(私の部屋はタンス部屋)

一時はキキを助け出すのを諦めようかと思いました。

でも、私が助けないで取り残されたこの子はどうなる?

この子を見捨ててまで生き残っても仕方ないじゃないか!と

タンスが倒れてくるのを覚悟で必死に助け出しました。

タンスは倒れなかったけど、扉が開き中のもが吹っ飛んでいました。

棚の上のものが落ち、本も飛んでいた

部屋にあったはずの掃除機も、階段踊り場に出ていました。


部屋の中はこんなに散らかってしまったのに、ベランダは・・・

何も落ちず片付けたあとのキレイなままでした。

あぁ~私の部屋ってベランダより酷いんだ・・・

落ち着いたらキレイに片付けようと心から思いました。


アネモネ

地震速報のピーンピーンという音が鳴るたびに

こたつへダッシュする猫4匹

私がビビると、さらにパニック状態になるから

一緒にダッシュしたい気持ちを抑え、平然を装うのに

かあちゃんちょっと疲れたよ (←すっごくヘタレ)


しばらくの間は、節電の為パソコンをつけませんので
今までのように更新は出来ませんが
元気にしていますのでご心配なさらないでください。

そして、温かいお言葉にとっても感謝しています♪
心から ありがとう!


スポンサーサイト

| その他 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/452-24dd0852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

