PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒してくれるだけで十分♪



今日は朝から洗濯物が多くて、3度も洗濯機を回しました。

それと言うのも、我が家のにゃんこ2匹で仲良くお漏らし・・・・

ストレスなのかな??

そのストレスを取り除いてあげることが出来ればいいのに・・・ごめんね



* * * * *


暖かくなってベランダでも色々な変化がおきています!

が、なかなか気づかないダメな私~

最近はよくよく観察をしているので今日も発見しましたよ♪

ごっちゃ植えチューリップが蕾をつけました~

残念写真はないのですが、そのうちかわいいお花が見れると思います。

チューリップ第一号はどのこなんだろう~?っていうのが

ごっちゃ植えの楽しみですね!!


花かんざし
花かんざしの寄せ植え

とっても色鮮やかで元気の出る寄せ植えです。

ちょっとハデだったかな~?と思っていましたが

沈みがちだった気分を明るくベランダで迎えてくれています。




パンジー

お気に入りビオラもキレイに開花しています♪

淡いブルーがとっても清々しくて気持ちがいい




ラナンキュラス

ラナンキュラスもこんなにキレイな色で咲いてくれています。


我が家の4にゃんことベランダの花たちに感謝です。

いつも癒してくれてありがとう♪

お漏らしぐらいなんてことない!

傍にいてくれるだけで幸せなんだから♪



* * * *


これはちょうど地震のあった日の事

クリスマスローズの子苗たちを乗せておく予定だった

100均トレイ before
100均のトレイ

いつも花苗を置いたりして使い勝手がよかったのですが

この日の朝、底が抜けてしまったんです・・・

このまま釘を打って使っても良かったのですが

水遣りをすると水が溜まってしまうのが難点でした。



なので


100均トレイ after

底をリメイクしてみました。

これなら水も溜まらないし! ついでにペイントもしてみました♪



100均トレイ after

もとがオレンジが褪せてしまった色だったので

なかなか良い感じに仕上がって喜んでいたのを覚えています。


今はちゃんとクリスマスローズの子苗置き場になってます♪



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/458-b790455d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

