PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY *猫脱走防止用ドア* 作りました



今日も昨夜に続き風が強かった!

昨日は大きな地震まで・・・

もうこれ以上東北地方の人達を困らせないでよっ!

ホントいい加減にしろ! 地震このやろ!



* * * * *



今日は昨日言っていた通り、室内用の扉を作っていました。

目的は猫達が階下へ下りて行かない様にする為です。

階段を下りた先にはすぐ玄関があるので、なにかの拍子に外へと思うと

お~ こわっ

なので猫達は2階で生活しています。

今までにも色々作ってみたのですが、ことごとく脱走されてしまう・・・

まぁ、ほとんどが100均のワイヤーネットを使って作った物だったので

みすぼらしいのはもちろんのこと、登りやすかったんだなぁ ネットだし


そこで今回はがんばりました

DIY 室内の扉

きったない室内をキレイに撮るのは無理だった (笑)

今回の扉は以前ベランダの窓付きフェンスを作った時と

同じ作り方で作りました。 参照 → 窓付きフェンス

ふははは~ どうだこれならもう出られないだろ~?

しかし油断は禁物! 猫は飼い主が思っている以上に頭が良いのです・・・





DIY 室内の扉

ベランダのフェンスと違うのは

この窓の部分にはプラ板がはめ込んであるということ

これがないとここから出てしまう・・・と言う間抜けなことになります。

今日は扉の完成取り付けまでで、ペイントは出来ませんでした。

今度時間のある時にじっくり塗りたいと思います。



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| DIY | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/463-bed51020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

