PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY * 小窓に窓枠 * 作りました



一日曇り空でどんよりした日でしたが、なんとか降らずにもってくれました。

ベランダではチューリップが開花していましたが

今日はベランダで作業~ではなく、室内でもくもくとDIYしてました。

なんせ先日、変なスイッチが入っちゃいましたので



で、今回手を入れたのはこの場所

BEFORE
BEFORE

階段の小窓です。

なんだって真っ暗に写ってしまうので見えにくいですが・・・

なんとも味気のないサッシでございます。

せっかくナチュラル~な脱走防止ドアが出来たというのに





そこで

材料を調達し、ノコでキコキコして



材料組み立て

こんな風に組み立てました。

材料さえ切っちまえば出来たも同然!







小窓DIY1

こんな感じで窓枠を作りました。

開閉式にしてオサレに~と思ってはいたんですがね

まさかの凡ミス、キッチリ作りすぎてはめごろし状態・・・

まっまぁいいか 窓の開閉は出来るから問題はないはず





小窓DIY2

汚し加工をして (使い古して見えるようにペイントしただけ)

ベランダで咲いていたクリスマスローズが木枠によく合います。

今度取っ手もつけようと思っています。 (はめごろしだからタダの飾りですが・・)






AFTER
AFTER

うむ なかなか良い感じになりましたよ♪

材料費なんと700円

これで毎日ウキウキ出来るのだから儲けものです






小窓DIY3

用もないのに、何度も見に行ってはニヤニヤしています。

そんな生活が・・・たまらなく好きだっ♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| DIY | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/468-7300897d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

