PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べごろジューンベリー&窓枠その後



今日は寒~い一日になりましたね

昨日の暑さからの今日の寒さ・・・ ついていけない (ノ_-;)

今日はまた冬支度に戻ってしまいました・・・



ベランダでは

そろそろジューンベリーが食べごろを迎えています♪



ジューンベリー

昨日とうとう我慢できずに、一粒摘まんで食べちゃいました♪

と~っても甘くっておいしかったぁ~

でも、やっぱり種が大きいし多いし・・・






ジューンベリー

そのまま食べるのが一番おいしいんだろうけど

今年はジャムにしたいと思います。





ジューンベリー

ブラックベリーと同じように

少しづつ収穫して、冷凍保存しとこうと思います。

はてはて どんな味のジャムになるのかな?

楽しみっ♪





* * 窓枠のその後 * *


MOMO

窓枠を作ったら、カーテンレールがモロ見えているのが気になったので

レースのミニカーテンを2枚繋げて長くし、カーテンレールに掛けて隠しました。

(45×150をつなげて長さ3メートルに) by100均






つなぎ目

つなぎ目には一緒にレースを縫いつけて

つなぎ目だっ!ってわからないように・・・わかるかな

でも、良いアクセントになっています。





そして悩んでいた、窓枠下部分の支え棒


窓枠下部分

結局取り付けちゃいました。

猫が外をのぞく時に怪我しないように丸棒です。






窓枠下部分

なんだか一気に可愛らしくなっちゃいました♪

小さな子のいるおうち~っぽいような・・・

でもまぁ、猫も小さな子みたいなもんですわ♪


この窓枠、釘は開閉窓の部分にのみ使っています。

他の部分はギッチリ作ったので、ただハマっているだけなので

家に傷をつけなくてすみました♪


残す問題はちゃっちぃ天板

しっかりした板が家にあるんだけど、もったいなくて使えない小市民 (笑)



今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/487-2a53be9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

