PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド & ナエマ開花



最近我が家のにゃんこが、一緒に寝てくれなくなりました。

暑いんでしょうね~ ちょっと寂しいけど・・・暑いんでしょうね・・・

先日、息苦しさをおぼえて目が覚めたのですが

目を開けると、胸の上で香箱座りで寝ているナナ

体重約5kg強 死ぬかと思ったっけ・・・遠い目




* * 今日のベランダガーデン * *


アナベル
アナベル

今年もアナベルが蕾を持ちました~♪

と言いたいところですが、残念ながら去年枯らせてしまいました・・・





アナベル

このアナベルは今年迎えたもの

なんだぁ~ 結構買ってるじゃ~ん♪ 確かに・・・





リトルチュチュ
リトルチュチュ

よ~く見ると、ぽわぽわしてかわいいんだね♪

あっ!そうそう 嗅いでみた・・・ 何の香りもしなかった・・・





オレンジミント

香りだったらこっちの方が良い香り

オレンジミント

オレンジの香りがする大好きなミント♪




香りといえば、ナエマが開花しました


ナエマ
ナエマ

この辺り、良い香りが漂っています。




バラといえばこちらも開花しました

ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド

1~2輪だけ咲かせたらカットしちゃうと言いつつ

こんなに咲かせてしもた・・・・

まだまだ小さな苗、大きく育つのが楽しみになってきました。


なんだかんだ言って・・・買ってるじゃ~ん! と思った一日でした。


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!お久しぶりです。
久々にお邪魔しましたが、お花綺麗に咲いてますね~♪

クリスマスローズの苗の収納の仕方、なるほど~と感心しました。
私も、バラやハーブを挿し木した苗が結構あって、何処に置くかいつも考えていました。
結局ベランダの隅に並べるくらいしか考えつかず…
トマちょさんみたいに棚に並べれば、凄くスッキリするし、見た目も素敵ですねー☆
ただ、不器用な私にこんな素敵なシェルフが作れるかどうか(ーー;)

| まみ | 2011/06/09 15:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まみさんへ

こんばんは♪
種を蒔いたポットや挿し木したポットって
確かに場所をとるんですよね・・・
今はまだ棚に納まってますが、これ、大きく育ったら・・・
すのこで出来ている簡単棚なので、いつ壊れてしまうか心配(笑)

| トマちょ | 2011/06/09 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/496-1f66e2e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

