PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドアーチの足元整理


今日は仕事が休みなので、HCへ猫のエサなどを買いに行きました~

が・・・残念なことに、HCもお休みでした~・・・んなバカなっ!

大汗かきながら自転車乗って行ったのにぃ~

ただ、いい汗かいただけだったよ!


暑ければ暑いでベランダに出るのもイヤだし

涼しければ涼しいで出掛けちゃうので、最近ホントにベランダの手入れが疎かです。

枯れ葉、枯れ葉、枯れ木・・・で見た目もばっちぃベランダから~


作業台も復活したことだし、今度はベランダの西側

ウッドアーチの足元の ごちゃ~っとした部分を少し整理しました。

ベランダ西側
7/30頃の様子

エアコンの室外機前から避難している鉢でごっちゃりです。





整理後↓

アーチ足元

元気のない物や、枯れちゃったものを含めて思いきって処分!

あまり変わらないようですが、だいぶスッキリしました~♪



アーチ足元2

作業台の足元に置いていたリーフの寄せ植えは

やはり何度も踏んでしまって、邪魔で 可哀想だったのでここへ~

大きな鉢の足元なので、日陰になっていて良い感じでしょ?



イポメア
イポメア

同じような色の、パープルファウンテングラスの足元に植えてあります。




パープルファウンテングラス
パープルファウンテングラス

新しい穂が、ちょこっと顔を出して待機中~

お月見がと~っても楽しみ♪


秋色に染まりつつあるベランダも、なかなか良い感じです♪



最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 13:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは('-'*)

うちもほとんど手付かずのベランダ・・^^;
整理してスッキリしたいんですけどね~暑いですものね~
イポメア、いい色ですね♪
うちのも新芽が出てきてます。
パープルファウンテングラス、これもいいですね♪
ほんのり赤っぽくて可愛らしいです!
猫の遊び道具になりそうだな(。・m・)応援ぽち*

| yuknon | 2009/08/29 10:02 | URL |

Re: こんにちは('-'*)

yuknonさんへ
こんばんは~
ベランダ仕事、洗濯物を干すのと、水遣りするのだけでいっぱいいっぱいです!
早く涼しくなるといいですよね♪
パープルファウンテングラスの魅力はきっと、猫が一番わかってくれるんじゃないかと?
ベランダへ出そうものなら、まっしぐらに走って行きそうです・・・σ(^_^;)

| トマちょ | 2009/09/01 20:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

