PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダガーデン整理



そう言えば、3連休なんですよね!

仕事を辞めてから曜日感覚が麻痺してます・・・ マズイな~


あちこちで秋の気配を感じる中

そろそろベランダガーデンを始動しないとっ!

アセアセしちゃうところですが、ここは少しづつじっくりと



veranda

ほんの少しだけ整理して、気持ちスッキリした作業台付近

だらしなく伸びてしまった ウィンターコスモスをカットしたり

クラブアップル、チョコベリーも伸びた分を剪定してみたり


メキシカンセージ

1mほどにも伸びてしまった メキシカンセージ

もったいないけどカットして



メキシカンセージ

飾ってみたり♪


*

*


アリッサム

夏の間ひっそりしていた アリッサムが




アリッサム

あちこちでお花を咲かせています。




手作り棚

ここに置いていたクリスマスローズの苗は

夏の暑さでほとんど枯れちゃいました。

でも、数個は枯れずに育ってくれています♪




棚の空いてしまったところをどうしようか?

そこが悩みなんだなぁ (ノ_-;)

背板カビてるしさ~



そそっ 先日ビオラを買いました♪

花苗
うれしいっ♪


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

先日こちらのブログを見つけて、それ以来ヒマがあったらお邪魔させていただいてます。
わたしも狭いベランダで少しずつガーデニングをしていますが、とまちょさんのお庭は私の理想です!
少し質問なのですが、虫対策はどうされていますか?
猫ちゃんもいるようなので、あまり殺虫剤などは難しいのでは??
わたしも先日ベランダを少し掃除したら子ゴキが鉢植えの下にたくさんいて、かなり寒い思いをしました…。
とりあえず、植物用の殺虫・殺菌剤を撒きまくりましたが…。
良かったら教えていただきたいです!!

| みやび | 2011/10/11 10:00 | URL |

Re: はじめまして

みやびさんへ

はじめまして
こんな拙いブログに訪問いただきありがとうございます♪
とってもうれしいです(*^^*)

ご質問の虫対策ですが
なるべく殺虫剤は使わないようにしていますが
そうも言っていられない時には、オルトランやカダンのスプレータイプを使っています。
私も鉢を移動していて、黒いのがチョロチョロ出てきたりすると悲鳴をあげてしまいます(*ノωノ)
そんな時は、キャーキャー言いながらほうきでペシペシ叩いてゴミ袋へGOです。。。
殺虫剤を使うよりも、枝や葉ごと切ってしまう事の方が多いですね。
ん~ 答えになっていなくてすみません・・・

| トマちょ | 2011/10/11 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

