PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なビオラ & 隙間の活用♪



暖かい毎日にすっかり慣れてしまった今日この頃

いきなりの寒さ到来に、猫も私も丸くなる丸くなる・・・

明日はもっと気温が下がると言っていたので

今日は頑張って冬支度、洗濯3回もしてしまいました。。。


* * *


昨日いつも行く花屋さんで、またまた買っちゃいました♪

ビオラ
真っ赤なビオラ

あっさりとした色のビオラばかり好んで買っていたので

この鮮やかな赤に惹かれちゃいました。




ビオラ

少し前くらいから、もし赤いビオラを見かけたら

絶対買っちゃうんだけどな? と思ってたので♪




ビオラ

蕾の色がこれまた濃くてステキなのです♪

この花の色には、シルバーリーフが似合うと思うんだけど

いつも行く花屋さんはリーフ類は置いてなくて残念

どこかで見かけたら買っちゃうんだけどな

あえてすすんで買いに行かないのは、そういう買い方をしていると

増えちゃって仕方ないから (*-ω-)

我が家のベランダは、すでに定員オーバーです (*ノωノ)


*

*


今日は 前回作った板壁 の裏にちょっと手を入れていました。

板壁の裏
板壁裏

ここは私の部屋の入り口 「引き戸」 が入っているのですが

開け閉めしやすいように、板壁との隙間を結構広めにとっています。

(小さな掃除用具が入れられるくらい)

でもこの扉、4匹の猫が自由に行き来できるように

何かあった時以外はず~っと開けっ放しなんです。


ってことは? 何かあった時以外はここは隠れててもいいよね

なんたって掃除用具も入ってるし、見た目も悪いし

板壁の裏

じゃ 隠してしまえ~ と扉を付けちゃいました。

扉といっても、板を1枚蝶番で付けただけです。




開いた状態
開いた状態

扉を閉めたい時には、さっと板をオープン



普段は扉を開けっ放しなので

閉めた状態

板は閉めておけばいいのです。


ちなみにここの開けっ放しの引き戸

猫に爪をとがれてボロボロです・・・(ノω・、)

ボロ隠しにもなってるというわけです!


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| DIY | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!!
何でも作れちゃって(^_-)-☆
私なんて、気になってもそのまんま~ですよ(^_^;)

赤のビオラ私もはまっちゃってます(>_<)
なんであんなにかわいい色なんでしょうね♪
トマちょさんのも素敵~☆

| みーちゃん | 2011/11/10 18:00 | URL |

Re: タイトルなし

みーちゃんさんへ

こんにちは♪
赤いビオラいいですよねっ♪
なぜか惹かれちゃうオーラが出てます(*^^*)
上手に植えてあげられたらいいんだけど
そこが今ちょっと悩みです・・・(ノ_-;)ハア…

| トマちょ | 2011/11/11 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

