PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク 手作りのベランダガーデン



妙に暖かかったと思えば、急に冷え込んだりして

やっぱり体調崩しちゃいました。

親子三代で風邪ひいちゃってます。。。 もうっ

家でダラダラ過ごしてるから、体力落ちちゃってるのかな

ん~ 早く直して買い物に行かないとマズイわ~ (*-ω-)


* * *


今日はベランダで不用になってしまった物を使って

リメイクした物をもう一度紹介したいと思います。


ミニアーチ

以前ベランダにはこのアーチが2台置いてあったんですが

さすがに2台はいらなかったので、1台撤去したんです。

これは残っているほうのアーチ

分解して処分してしまおうと思っていたのですが

しっかりした作りでもったいなくて捨てられなかったんです。

なので、それらをリメイクしてまたベランダで使っていると言うお話です。




作業台横

最初に作ったのが、作業台横の・・・これ

なんて言ったらいいんだろ? 壁? 仕切り?

まぁいいや とにかくアーチの側面の格子部分を使って

作業台横に物を掛けたり、バラやクレマチスを誘引するスペースを作りました。

これが思っていたより使いやすくて、すごく便利なのです。





ゲート

そして、残っているもう一つの格子部分を

ベランダの真ん中に仕切りとして取り付けました。

ちょっとした物が掛けられてこれまたGOOD♪



この分解されたアーチはプランター付きの物で

下の部分がプランターとして使えるようになっていました。

もちろんその部分もしっかり使って




ゲート

仕切り横に、扉として取り付けました。

ベランダ中央ゲートですな 意味がわからん


これらはすべてあのアーチを分解して作った物です。

いろいろ工夫することで、既製品では出来ないベランダに仕上がりました 、( ̄▽ ̄)

処分しようとしていた物が、もう一度こんな形で役立ってくれています。

これまた楽しいひと時です♪



あのアーチ・・・なかなかの物でして

底敷き

まだ残ってるんです。

プランター部分の底とアーチの梯子部分が・・・・

んむ~ どうやって使ってやろうか?


今日も見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

