PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズの苗と花



今日は雨は降っていませんが、寒いですぅ

お天気良かったら、ぶどうの植え替えしたかったんだけど

また今度ですね



* * ガーデニング * *


今日、ベランダをチェックしていたら

去年種蒔きしたクリスマスローズが芽を出していました♪

かなり種を放置してからの種蒔きだったので

芽が出たらラッキー! くらいに思っていたのでうれしい~ 、( ̄▽ ̄)


種蒔きといえば、一昨年に蒔いたクリローの種

クリスマスローズ苗

只今こんな状態

夏の暑さでほぼ全滅状態のなか、4ポットだけが生き残りました。

油断すると枯れてしまいそうなので、恐々育てています。。。がんばれ私




そして、ほかのクリスマスローズは


クリスマスローズ

ピンクラッフル

恥ずかしそうに開花しました♪

今年芽が出たのは、この子の種です。

うまく育つといいなぁ




クリスマスローズ

ルーセブラック

堂々と開花♪

ほかのクリスマスローズも、もうちょっとで開花しそう♪




クリスマスローズ

フェチダス

やっとここまできたか! って感じ


娘曰く

「今年も種とるから♪」

・・・

育てんのは私ですけど~! みたいなっ

クリスマスローズの為に、庭略奪を計画中の娘に

ばば(私の母) 曰く

「いいよぉ~♪」

いいんかいっ!

だったら私にくれ

あっ でも結局私が育てるんだから私の好きに出来るのか?

いや・・・そこは違うよーな気がする・・・・・ がんばれ私


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久しぶりです(。・_・。)

こんばんわです
だいぶご無沙汰ですが
とまちょさんのブログはいつも拝見していますよ(^o^)相変わらずに楽しい発信でニコニコです。、、、おおっと地震だよぉΣ( ̄□ ̄)!最近また度々揺れますね
では またおじゃまします

| tomoko | 2012/02/29 23:38 | URL |

Re: 久しぶりです(。・_・。)

tomokoさんへ

こんにちは~♪
お久しぶりです 、( ̄▽ ̄)
普段からふざけた感じの性格なので、ブログでは抑えるのに必死です(笑)
ところどころでボロが出ちゃいますが。。。
ホント最近また地震が多いですね!寿命が縮みそうです(>_<。)

| トマちょ | 2012/03/03 17:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

