PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの床大掃除!



良いお天気になった今日は

ベランダの大掃除をする事にしました♪

風もないしポカポカだし、絶好の掃除日和

先日の嵐で、結構土が流れ出しちゃってるんじゃないかな?って

気になっていたのでさっそく床掃除


今回の床掃除はかなり本気でやりました。

がんばって床のパネルをすべて取り払っての大掃除です。


veranda
きたなーい

春の華やかなガーデニングとは、かなりかけ離れた状態

でも、これが現実ですよ

これでもキレイになったほう

とてもじゃないけど写真なんて撮れないほどのばっちさでした。

まずは乾いた状態でブラシがけ


veranda

水をまいて、一度目のブラシがけ

これがなかなか手ごわい




veranda

そして2度目

だんだんキレイになってきました。でも今日はここまで



veranda

お天気が良かったので、床の乾きも早くて大助かり

続きは明日です。



veranda

ちなみに東側は、はがして掃いただけの状態

床の上の物をすべて移動しての大掃除にどっと疲れがでて

じんましん出ちゃいました。。。もう痒くて死にそーです。

暖めないほうがいいんだよね??痒くなるから

どうなのかな? ちょっぴり寒いんだけど (|||▽||| )


今回の床掃除は2~3日かかりそうです。

時間をかけて、丁寧にやりたいと思ってます。 じんましん出ちゃうしね


グレコマ

グレコマ花が咲きました♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グレコマのお花、初めてみました♪
とってもかわいい~(*^^)v
うちのグレコマはお花咲く気配無いな~^^;
植えた最初の年からみられるものですか?
明日もう少しじっくり観察してみようかな(*^_^*)
お掃除お疲れ様です!!
ピカピカの床がとっても気持ちよさそう!

| みーちゃん | 2012/04/06 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

みーちゃんさんへ

こんばんは
このグレコマはまだ買ったばかりの物ですが
かわゆいお花を咲かせてくれました♪
蕾も結構ついているようでした。
買ったばかりの物って、温室育ちで開花期が早いので
みーちゃんさんのグレコマもこれからなのかも知れませんね。

| トマちょ | 2012/04/08 19:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

