PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*ベランダガーデン* 作業台全体の様子



今日はどんより空で、ひんやりと肌寒い金曜日

来週火曜頃までお日様はお預けっぽいですね。。。

せっかくの春なのに、残念!


* * veranda garden * *


今年の春は、ベランダの掃除だの整理だの色々がんばりました!

でも、そろそろちょっと中休みかな?

と言うことで、先日ちょいちょいいじっていた

ベランダの作業台の全体の様子を見てみようかな?と


veranda
今日の様子

今のところ、うわ~ん 物がゴチャゴチャしてストレス~

と思う事はまだないかな~ (笑)

先日の多肉の寄せ植えも、ここで作ったのですが

足元もスッキリしたので、作業がしやすかったです。






before
ちなみに before

昨年の作業台まわりの様子

所狭しと鉢が置かれて、動きづらい事この上なかった~(|||▽||| )






veranda
after

一見変わりないように見えるけど

洗濯物を干す時や、写真を撮る時に違いがわかりました。

しゃがみ込んでも、お尻に物が当たらない!(笑)

物を増やすのはすご~く簡単、でも減らすのはものすごく大変で

体力的にも、精神的にもへっとへと状態 (ノω・、)

物ばかり多くて、ちっともキレイじゃない我が家のガーデン

まだまだ整理は続きますよ~



* * flower * *

アーリーセンセーション
アーリーセンセーション

作業台横に垂れ下がって、ちょっぴりだけ咲いていました~♪



カートマニージョー
カートマニー・ジョー

アーリーセンセーションとの違いがわかりません・・・






クラブアップル
クラブアップル

かわいい~お花が咲きました♪

淡いピンクの蕾から、清楚な白い花へ

ここは風が強い場所なので、今年も実は期待できないかな。。。




クラブアップル

開花したては、うっすらピンクが混じっていてかわいい♪

こんなかわいい花が似合うベランダガーデンに出来たらいいな♪

がんばろ!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして

二回の コメントに なります。
凄く ベランダ すっきりしましたね♪
いつも 見させて貰ってます。
密かに ボクの 中で 師匠と 呼んでます。

| ランクル40 | 2012/04/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ヘンリーヅタで検索したらこちらにたどり着きました。お庭の写真が素敵過ぎて思わずコメントさせていただいています!雑貨や植物をほどよくミックスしたナチュラルガーデンが理想なのですが、トマちょさんのガーデンは見習いたいところがいっぱいです。また寄らせていただきますね。

| daizy | 2012/04/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 初めまして

ランクル40さんへ

こんばんは
スッキリしましたでしょうか?
そう言って頂けると、とてもうれしいです♪
しっ師匠ですかっ! 滅相もない!
恥ずかしくて顔から火が出そうです(*ノωノ)

| トマちょ | 2012/04/24 20:45 | URL |

Re: はじめまして

daizyさんへ

はじめまして、こんばんは
訪問ありがとうございました♪
私も、雑貨とグリーンが自然に馴染むナチュラルガーデンに憧れます!
でも、なかなか思うようには行かないですね。。。
がんばり過ぎて、方向が変わってるような?気がします(笑)
よろしければ、またお寄りください~♪

| トマちょ | 2012/04/24 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

