PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年草と宿根草



今日はまるで初夏のような暑さだった東京

いつもだったら厚着しすぎて大失敗するところですが

今日はTシャツの上に、一枚だけ薄手のものを羽織って出かけて正解!

この時期は着る物にホント困ります。。。



* * veranda garden * *


今日は一年草と宿根草の話

ベランダでガーデニングを始めたばかりの頃は

どちらかと言うと、一年草ばかり育てていました。

flower

その時その時で、四季折々の花を楽しんでいました。

その頃のベランダは余計な物もなく、がら~んとした感じで

花の少ない時期は寂しいね~!って母親と話してたり。。。



flower

それから、マーガレットなどの宿根草を育てるようになって

気づいたら、宿根草だらけになってて

確かに寂しくはなくなったけれど

もう一年草を楽しむ余裕がなくなるほど増えてた!(笑)



グレコマ

宿根草も捨てがたいし、一年草も楽しみたい~

でも、宿根草ってそう簡単に枯れないもんだから

場所ばっかりとっちゃって。。。

こんな時、みなさんはどうしてるんでしょうか?

思い切って処分しちゃいますか? それとも我慢しますか?

今のところ私は、枯れちゃうまで我慢する。。。です (ノω・、) ウゥ・・・



オレガノ



* ここからはいつものベランダガーデン *

宿根といえば

クリスマスローズ

クリスマスローズの苗が、場所を変えてから

すくすく生長し、こんなに大きくなりました。

あと何年で花を咲かせてくれるのかな~





ぶどう

減らしたいのか、増やしたいのか?

今年購入したぶどう~ デラウェア



ぶどう

ぶどうの葉ってかわいくて好きです♪

子供の頃庭にあって、私の部屋の窓辺にたくさんの実をならせていました。

かなりデカい芋虫がついていたのを、今でも忘れません!

だからあの頃は、窓を開けるのが怖かったなぁ (|||▽||| )

今なら自分で、とっとれるかなぁ(滝汗)

果樹が増えてるってのも、問題なんだけど

実のなる物っていいじゃない♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは 花の 世話って 大変ですね。
ただ 最高の姿で 咲かせてあげたいですね♪
ボクの ガーデニングは、最近では、球根 宿根が 中心です。
毎シーズン 花を 買い揃えるのは 結構 お金も かかりますしね。
でも 花を 見てると いろんな イメージが 湧きますよね! ひょっとしたら うちねこさんのアイデアを パクっているのかも(-_-;) 
とにかく うちねこさん これからも いろいろ 参考にさせていただきます。(*^^*)

| ボルボ240 | 2012/04/27 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

ボルボ240さんへ

こんにちは♪
そうなんですよね!毎シーズンお花を買うと出費が。。。
最近では、秋~春はパンジービオラ 春~夏はサフィニアが定番です。
他のお花にも目移りしちゃいますが、なんせ高いですっ (ノ_-;)

あまり参考になるような所はありませんが、そう言っていただけると
とてもうれしいです。ありがとうございます♪

| トマちょ | 2012/04/28 18:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

