PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にも風にも負けたバラ


昨日の夜中は、大きな雷にビックリ!

にゃんこのNANAが酷く怖がって、布団の中に潜り込んできました。

この時期ちょっと暑かったけど、NANAの為なら全然平気さ!

今日もお昼に雷が鳴って怖がり、地震で怖がり

昨日からちょっとお疲れ気味のNANAなのでした。 よちよち


* * Rose * *

今日もベランダガーデンから、バラをちょっとだけ


ミニアーチ

葉が非常に残念な、ミニアーチのスプリングパル

花数がちょっぴり増えて、ラブリーピンク~な感じ♪




このアーチの上では

アッシュウェンズデイ

アッシュ・ウェンズデイが開花・・・葉はご覧の通り・・・ですが (|||▽||| )

花はとびきりキレイに咲いています♪




ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド

ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドも開花

ポツポツ咲き出してキレイです♪




グリーンアイス
グリーンアイス

はぁ~丈夫で良い子やね~

葉がキレイだよっ!葉がっ! 結構しつこい(笑)





グリーンアイス

昨日の夜中の大雨と、今日の昼頃の大雨で

他のバラたちは、ぐっしょりでぺったんこ・・・

キレイに咲いている姿はほんのちょっぴりしか見れずでした。

ナエマ、ピエールは花も大きいからダメージも大きくて・・・

今年はいったいなんなんだよ~!(涙)


雨にも負けず、風にも負けず

そんなバラを咲かせられるようなガーデナーに私はなりたい(笑)


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとなっ♪

ではまた♪
スポンサーサイト

| バラ | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは

やっぱり 薔薇は、絵に なりますね。
 
柔らかいと 言うか なんと 言うか 

色合いも 凄い イー感じですね。

ボクの 地元も 薔薇祭りが あり 行きましたが、 人が おーくって あまり 観れませんでした。 (-_-;)

話しは 変わりますけど ボクが ガーデニングを 始めて 良かったって 感じた事は  太陽の陽を 浴びて 蕾が 膨らみ 花を 咲かせる 太陽の偉大に 感謝です。 おーげさ かも しれませんが 人生の有り方 歩み方 楽しみ方 全てに置いて イー方向に 進んだって 思います。
(ボクにとっては)
うちねこさん ブログの 更新 ありがとうございます。 いつも 楽しみに 待ってます。

| ボルボ240 | 2012/05/22 04:49 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

ボルボ240さんへ

こんばんは
確かにガーデニングを始めてから、物の考え方が大きく変わりました。
自然に生きる植物の強さに感動したり、生命の大切さなんかも
欲しいだけ買い込み、簡単に枯らせてしまう自分の身勝手さに嫌気がさしたりして
なので今は店先で、この花を自分は本当に欲しいの? と躊躇しています。

数年前までは、ただブログに載せたいから~と買っていた気がします。最低ですね

私もガーデニングのおかげで、少しだけ「大切」さがわかったような気がします。
素敵なコメントをありがとうございました。

| トマちょ | 2012/05/23 22:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

