PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチ横の空間に・・・♪


2日前ブログで、ベンチ横が不自然に空いているのを紹介しました。

そこを埋めるべくアイテムが(大袈裟)届きました~♪

思っていた以上に大きく、どっしりとしていて重量感が・・・・

まっまっ!とりあえず見てみましょ~


ベンチ横変化後
ベンチ横 変化後

どこが変わったかお気づきでしょうか?

うっふっふっふ~♪


エッフェル塔
エッフェル塔

ず~っと欲しかった、アイアンエッフェル塔です~


エッフェル塔アップ
どどんっ!

ひゃ~カッコイイ~その高さ35センチです。

このエッフェル塔のおかげで、しばらくはゴキゲンだと思います♪


ゴキゲンなうちに植え替えもしてしまおうと

またカゴをひとつ買いました。

カゴ買った

なるべく軽量化したいので、ここ最近カゴばかり(笑)

これに植えるのは、オレンジミントの予定

すっごく良い香りなので、これならどこにでも持って行けるでしょ♪


カゴと言えば・・・

クローバー・ティントネーロ
ビデンス・イエローチャーム&クローバー・ティントネーロ

この寄せ植えを作ってから、もうすぐ2週間なのですが

どうでしょうか?素敵じゃないですか?

黒と黄色が、お互いを引き立てて良い感じだと思うのですが♪

まっ HCのパクリなんですけどね・・・・(*-ω-)


最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問

はじめまして。ガーデニング初心者のリボンハートです。いつも拝見させてもらってます(*´∀`*)
素敵ですね
質問なのですが、かごに植えていらっしゃいますが、どうやって?ですか?すみません水やりとかしたらかごがダメになってくるのでは…などと、疑問がいっぱいです。
初心者なのでよろしくお願いします☆



| リボン | 2009/11/04 21:53 | URL |

お返事です

リボンさんへ
はじめまして、こんばんは
見に来てくださってありがとうございます♪
このカゴはすぐに朽ちてしまうと思います。
ダメになってしまったら、また植え替えればいいかな?と思っています。
カゴだったら土にも帰りますしね♪地球にやさしいかな?
植え方は:カゴの中にジュート(麻布のようなもの)を敷いたり
不織布のようなものを敷いたりして、水遣りの時に土が流れ出ないようにしています。
鉢に植えるよりも、とても軽いので気に入っています♪
参考なるかどうか心配ですが・・・

| トマちょ | 2009/11/04 22:12 | URL |

エッフェル塔かっこいい♪
私も欲しいけど、置くとこない(T_T)
全ては来春からです。
クローバーの寄せ植えもステキ(*^_^*)
シンプルなのに、黄色と黒がお互いを引き立たせてて、すごく好きです。
来年、できれば真似っこしたいですv-238

| shi-mama | 2009/11/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

いつもステキだなぁ~と拝見させていただいてます♪
私もカゴの寄せ植えのことを聞こうと思ったら、上の方が聞いてらっしゃって(笑)
朽ちるのを前提なんですねぇ~!
勉強になります!

巨大なエッフェル塔、めちゃくちゃステキ♪
早く私も庭作りしたいなぁ~。。

| canada家 | 2009/11/05 18:25 | URL |

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ

こんにちは
エッフェル塔は前から欲しかったので、見つけたのはラッキーでした♪
送料も込みで、めちゃくちゃ安かったんですよ(*^^*)
普段は黄色い花はあまり買わないのですが
やっぱりお花の王道は黄色ですね♪

| トマちょ | 2009/11/09 16:53 | URL |

Re: はじめまして。

canada家 さんへ

はじめまして、こんにちは♪
訪問ありがとうございました。
カゴ植えは朽ちるのが前提なんです・・・もったいないけど
重さのことを考えると、この方がいいかなぁと
本当はおしゃれなテラコッタをボンボン置きたいんですけど(>_<。)

| トマちょ | 2009/11/09 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/64-941d519e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

