PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り苗でコルジリネの寄せ植え


昨日は久しぶりに、娘との~んびり歩いてHCへ行ってきました♪

出かけるのが遅かったので、帰りもかなり遅く

せっかく買ってきた苗が植えられない!!

いえいえ・・・真っ暗な中根性で植えましたとも(*-ω-)

さすがに写真は取れなかったので、今日の朝になってからパチリと


コルジリネ 寄せ植え
コルジリネの寄せ植え

コルジリネの足元に何か植えたい!と言っていて

しかも、注文した苗があるからもう買わない!とか言っていて・・・

買っちゃった~♪



コルジリネ 寄せ植え2

注文してあるのは、色鮮やかなビオラ・・・

よく考えたら、コルジリネと合わないんじゃないかと思って

でも、買ってきて大正解♪

久しぶりに 寄せ植え って感じのものを作った気がします。

コルジリネは鉢ごと植えてあるので、いつでも着脱可能だし(笑)



ビオラ 11/6


なかなか渋いビオラも買うことが出来たし♪


ビオラ2 11/6

渋さのある寄せ植えを作りたかったので

このビオラを見た瞬間 ビビッときました。

そして、このビオラに合う(ような気がした)


クローバー・ティントセピア
クローバー ティント・セピア

最近HCでは、クローバーがたくさん置いてあるので

ついつい買っちゃいます。

クローバー・ティントセピア2

でもこれが、なかなかいい味出してくれて

ヘッポコな寄せ植えも、これでそれなりに見える?


今日も朝からHCへ行って、葉物を少々~買ってきました♪

せっかく仕事が休みなんだから楽しまなくっちゃもったいないもんね!


* * * * * * *
コメントのお返事がちょっぴり遅くなりそうです。
もう少しだけお待ちください(>_<。)
* * * * * * *

最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。
俄然やる気がでちゃいます♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
素敵な寄せ植えが出来上がりましたね*^^*レベルが高~い!
このビオラもいい色だしてますね~
クローバー入れると何だか寄せ植えいい感じに仕上がりますよね♪
↓のエッフェル塔!渋い!重厚感がありますね~
応援ポチ♪

| あんちゃん103 | 2009/11/06 20:15 | URL |

ありがとうございます

この前はお答えありがとうございました☆参考にさせてもらいましたぁ(*´∀`*)寄せ植え、素敵ですね☆クローバー、いっぱい種類ありますよね私も寄せ植えに使おうかな☆

| リボンハート | 2009/11/06 22:05 | URL |

Re: タイトルなし

あんちゃんさんへ

こんにちは~
あんちゃんさん家のエッフェル塔にはかないませんが
それでも、手にすることが出来てうれしいです~(*^^*)
寄せ植えがしっくりこない時のクローバー頼みですσ(^_^;)
来年はもっとたくさん作れたらいいなぁ~寄せ植え♪
応援ありがとうございます~♪

| トマちょ | 2009/11/09 17:06 | URL |

Re: ありがとうございます

リボンハートさんへ

こんにちは~
参考になりましたでしょうか?お役に立てれば幸いです♪
クローバーホント色々と種類がありますよね!
目移りしちゃって大変です(='m')
単植でもかわいいし、寄せ植えにしてもかわいいし
とっても優秀さんですよね♪

| トマちょ | 2009/11/09 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/65-9025397e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

