PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーガレットの根を返せっ!


今日はとってもあったかでしたね♪

洗濯物も、気持ちいいほど乾きましたよね~

ところが!ですよ・・・・仕事の疲れのせいで!(あくまでも人のせいにする)

お寝坊しちゃいました~~~Σ(|||▽||| )なんてこったい

私の貴重な時間を返せ~~・・・・まぁ、思う存分寝れたからいっか

* * * * * *

さぁ~洗濯も干したし、今日は仕事も休みなので(それでか!)

たまにはのんびりベランダを見てまわるかなぁ~

いつもだったら、水遣りだけで済ませちゃうんだけど

今日は、一鉢一鉢見て回りながら水遣りをしました。

それで見つけたんです!我が家で一番大鉢のマーガレットの土が

異常なくらいに盛り上がっているのを・・・

ネキリムシでした・・・油断していた自分を恨みましたよ~

そして、これでもか!ってくらいオルトランを蒔いて様子見です。

次の休みに掘り返したいと思っています。 くそぉ~(>_<。)


気を取り直して ベランダガーデン から

コルジリネの寄せ植え1108
コルジリネの寄せ植え

このビオラ、すっごく良い色ですよね!お気に入りに追加です♪

一緒に植えたティント・セピアは、よく見ると四葉が結構あるんです!

知らないで買ったんですけど、うれし~♪


クローバーと言ったらこれ

ティント・ワイン1108
ティント・ワイン

植えたときにくらべ、すっごく大きくなりました。

ハンギングからこぼれてるっ!こぼれてるよ~♪



パンジーの種

こっちはハンギングに植えた、まだら模様のパンジー

後ろに種が出来てます。 が、このままにして種を採ります~(='m')


このままと言ったら、こっちもこのまま・・・

クランベリー1108
クランベリー

多くは実らなかったけど、赤くなってかわいい~♪

きっと来年までこのまんまだと思う。ズボラガーデン発見!


* * 最後はおまけ * *

寒い日には暖を~

ぬくぬく
ぬっくぬく~♪


最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの花もきれいですね~♪
暖かなのがうらやましいです。
こっちはまたまた寒波でしょうか…今晩から明日にかけて冷え込むそうです(T_T)
食用ほおずき、さすがにもうダメかもと半分あきらめてます。
早くまたお花を見ながらまったりしたいです。

| shi-mama | 2009/11/10 21:35 | URL |

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんにちは~
今日はこちらも冷えましたが、北海道に比べたら
まだまだ暖かなのでしょうね。
寒波にも耐えられる、丈夫でかわいらしい植物ってないでしょうかね?
もしあったとしても、夏に弱そうですがσ(^_^;)
暖かくなるのが待ち遠しいですね♪

| トマちょ | 2009/11/12 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/67-bd39e6f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

