PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日差しのアーチ下♪


今日も暖かかったですね♪

この陽気・・・どんな格好で出かけたらいいか悩んだ挙句

半袖のTシャツの上に、ジャケットを羽織って出かけました。

真っ暗な帰り道もそんな格好で、ちっとも寒くありませんでしたよ。

そんな暖かな陽気のせい?今までウトウトと寝ちゃってました!

あぶないあぶない!(*-ω-)

* * * * * * *

ねぼねぼしながら 今日のベランダから

モッコウバラのアーチ
モッコウバラのアーチ

やさしく日が差し込んでいます。

このアーチの下・・・・いいのよ~♪

用もないのに、ここで立ち止まっちゃいます。

残念ながら明日からしばらくは雨のようですね

雨が当たらないくらいワサワサしてくれないかな?モッコウバラ・・・



バラ挿し木
バラ挿し木

そのアーチの足元で、静かに生長中のバラの挿し木

背の高いのがつるばらのナエマで、手前がリトルアーチストだったかな?

虫に食われちゃって酷かったけど、ちゃんと付いたみたい♪

新芽が出てきて一安心!


初雪カズラ

初雪かずら・・・また買っちゃった!

だってね、この白さ!この白さが家のにはないんだよ~~~(>_<。)


初雪カズラ2
家の初雪かずら

ほらね・・・・

他のところのもみんなこんな色

これはこれで良い色だと思うんだけど・・・白さが欲しかったんだい!


最後は

西側BOX
西側BOX

この頃、この辺が汚いんですよね・・・

掃除うんぬんではなく、放置しすぎの汚さって言うの?

次のお休みは雨だというし・・・片付けたいときに限って雨が降るよね

ちょっとでも雨が止んでいたら、ベランダぷち模様替えしたいな♪


最近油断しすぎで、ベランダがう~ん?な感じ


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
寝ぼけついでにポチッと応援してくれたら うれしいな♪
寝ぼけてるのは私か?!

最後まで見てくださって、ありがとうございます。

ではまた

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初雪カズラ素敵ですよね我が家にもあるのですが、紅葉しまくりで真っ赤っかですBOXも素敵ですね☆

| リボンハート | 2009/11/11 12:40 | URL |

はじめまして!

いつも楽しくブログを拝見してますが、コメントするのは今回が初めてなんです。
初雪かずらきれいですよねぇ・・・、私もあの葉先の白というかピンクというかあの色大好きです。けど我が家の初雪かずらも最初の頃はきれいな色だったのに今は紅葉することもなく緑というかすんごい緑なんです。私の母に聞くと、初雪かずらは
肥料をあげすぎると緑ばかりになるらしいんです。
今日はすんごい雨ですね(大阪)。明日は晴れるといいなぁ。

| まろん | 2009/11/11 14:52 | URL |

トマちょさん家のベランダ~いつみてもキレイですよ^^
初雪かづら、白いのが可愛いですよね♪
ちょっとピンクに紅葉したくらいが一番いいんだけど~

↓いい色のパンジー?ビオラ?渋いです~
見つけたら、衝動買いしちゃいそうですね♪

でもって~猫天国ぅ~~~*^^*
わたしも仲間に入れて~
無理矢理にでも入っていきたい!!!応援ポチリ*

| *yuk | 2009/11/11 17:10 | URL |

こんにちわぁ♪

初雪かずらの白目を引きますよネェ~。なんだかツイツイ買っちゃうんです^^; 植えるところ無くてあっちこっち持って言っています><;

モッコウバラワサワサに絡んでくるのめっちゃ楽しみにしています^^*

| アリス | 2009/11/11 17:43 | URL |

Re: タイトルなし

リボンハートさんへ
こんにちは~
お店で見かける初雪カズラは白い葉があってかわいいですね♪
うちのも、紅葉していて良い色なんですが、かわいらしいあの白さには負けてしまいました。

| トマちょ | 2009/11/12 17:34 | URL |

Re: はじめまして!

まろんさんへ
はじめまして、こんにちは~
コメントありがとうございます♪とってもうれしいです(*^^*)
また是非いらしてくださいね♪

初雪カズラの買ったばかりの頃の、あの白さとかわいらしいピンク♪
二度と戻ってこないんでしょうかね(>_<。)
なるほど!肥料をあげ過ぎると緑ばかりに・・・φ(゚-゚=)メモ~
こちらは明日、明後日と大雨な予報です~
早く晴れるといいですね♪

| トマちょ | 2009/11/12 17:39 | URL |

Re: タイトルなし

*yukさんへ
こんにちは~
初雪カズラ、夏は緑だし冬は赤いし・・・かわいい白ピンクが恋しい~

えへへ~猫天ですよ~これから寒くなると、毎晩猫天が見れますね♪
うちの猫の事だから、ここへムリムリ入ろうとすると・・・・
しがみつかれて、猫キックされちゃう予感が・・・・(*-ω-)
応援ありがとうございます~♪

| トマちょ | 2009/11/12 17:44 | URL |

Re: タイトルなし

アリスさんへ
こんにちは~
植えるところが無くって、あっちこっち持って行っちゃうのわかります~(='m')
でも、買っちゃうんですよ・・・
モッコウバラ、急に置き場所を変えたので、枯れちゃわなければいいんですが・・・

| トマちょ | 2009/11/12 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/68-80cb85c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

