PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐る恐る出してみました・・・


連休最後の月曜日、とってもいいお天気になりました♪

病み上がりでなければ、ひゃっほ~い♪

と言いながら (本当に言うかどうかは怪しいが) HCへ行くところですよ。。。

まっ、今日行かなくとも、HCは逃げも隠れもしないわけだから

* * * * *

私のとっても好きなブロガーさんのところで

ウォーターマッシュルームが紹介されていました♪

それを見て、我が家にも確かあったはず・・・・

確かにウォーターマッシュルームはありました。 がっ

我が家のそれはビオトープ用に2年以上前に購入した物

100均で購入した、米びつにそれは栽培されていました。

ブリキのバケツ
今日は思いきって出してみました

怖い~なんか住んでんじゃないのぉ~ ガタガタブルブル・・・

ええぇ~! これしかないのぉ~ Σ(|||▽||| )

日当たりの悪いところに置いてあったうえに、水栽培だったので

栄養不足だったんでしょうか?


しょんぼりしながらも、植え替えることに・・・

赤玉土

買い置きしてあった、100均のブリキのバケツに赤玉土を入れて

本当は、小粒の物がよかったけど無かったので中粒で



ウォーターマッシュルーム

そこに徒長しきったウォーターマッシュルームを植えて

水をた~っぷりと注ぎ、日当たりの良い場所へ

メダカ鉢と同じ環境にして育てて見ることにしました。

大き目の容器なら、このままここへメダカを入れてもOKです。

(メダカを入れる場合は、2~3度水を替えた後、ちゃんとカルキを抜いてから)

ちゃんと育ってくれるでしょうか?


それと、一緒に出てきた

ウォーターポピー
ウォーターポピーも植え替えました

あら~ これまたこんなに小さくなっちゃって (ノω・、)

でも、2年も放置していて生きているんだから

水生植物って、とっても丈夫なんですね・・・・

でも、ウォータークローバーは消えてしまったようですが


クローバーといえば

クローバー ティントワイン
ティントワイン

すっごくきれいです~♪

もう1ポット欲しくなっちゃいました。


最後まで見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
よろしければ応援ポチッとおねがいします。

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年購入したい物がどんどん増えていってます^_^;
ティントワインも絶対欲しい物の一つですね。
来春の苗探しがとっても楽しみです♪

| shi-mama | 2009/11/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
ティントワイン寒さが増すにつれ
良い色になってきています~、( ̄▽ ̄)
今年は色々種類が増えていて(家の近くのHC)楽しいです♪
春が来るのがとっても楽しみですね♪
また色々増えてるといいな~(*^^*)

| トマちょ | 2009/11/24 20:46 | URL |

お熱は下がりましたか?
新型インフルも流行ってますから、お気を付けくださいね。

ティントワイン、ほんとに奇麗な色、ますます見つけてみたくなりました(*^^*)

| におい桜 | 2009/11/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

におい桜さんへ
こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)すっかり良くなりました♪
ティントワインなかなか良い色です!
次にHCへ行ってまだ売っていたら、また買いたいです~

| トマちょ | 2009/11/25 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/77-8be46ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

