PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス用 寄せ植え♪


今日はHCへ、猫のごはんを買いに行くのっ♪

と言うのを理由に、新しく苗も買ってみたりした・・・・

明日から12月だからね、クリスマスらしい寄せ植えが欲しくて

それで、今日はこんな苗を買ってきました。


新入り苗&カゴ

また白いカゴなんだね・・・ワンパターンですな (汗)

今回はこげ茶のような渋い色のカゴが欲しかったんだけど

気に入ったのがなかったんだよね・・・仕方なく白で我慢



アリッサム紫
アリッサム

他の色には目もくれず

今回は、目立つように濃いパープルを選びました。


ハッピーベリー ペルネチア
ハッピーベリー ペルネチア

クリスマスらしく実ものもね♪

白、薄いピンク、そしてこの色の3色があったのですが

クリスマスっつたらこの色っしょ~! と勝手な思い込みで選び



ラミウムホワイト
ラミウムホワイト

隙間を埋めるために、庭からちょこっと切って

今日も庭で植え植え・・・・


クリスマス 寄せ植え
出来上がり~♪

なんだか おや? って気もしますが・・・

シンプルでいいかな?

バックに縁台が写ってますね~(='m')

どんだけ縁台好きなんだよっ・・・



クリスマス 寄せ植え2

白雪姫がちょっと主張しすぎな気がする・・・

これでも、アリッサムとペルネチアを少し高めに

白雪姫を低めに目立たないように植えたんだけどなぁ


これもさっそくベランダへ

クリスマス 寄せ植え3

カゴに植えたので、とっても軽い~♪ 腕に掛けて移動らくらく~♪

持ってきたのはいいけど、どこに置こう・・・

毎回そんなこと言ってるよね・・・(汗)


見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
最後にポチッとσしてくれたらうれしいな♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですよ~♪
白雪姫、気になってるんですけど、なかなか見かけないんですよね。
見かけたら買いたいのに…。
私の場合、クリスマスといえばツリ-のようなのが必要と思っちゃったけど、さりげなくクリスマスっていうのが良いですね。
来年は、さりげなく…をテーマにしようかしら(*^_^*)

| shi-mama | 2009/11/30 22:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして いつも楽しみに拝見させていただいております
読み逃げばかりでごめんなさい
とってもステキなベランダで植物が沢山あって素晴らしいです 
クリスマスの寄せ植えとってもステキですね
白いカゴがとっても合っていると思います
でももしどうしても気に入った色のカゴが見つからない時はツヤの無いマットな色のペンキで塗り塗りしちゃうといいですよ~
(でも私はこの色が合っててステキだと思います~)
白雪姫きれいですよね
少々お高いのがタマにキズですが^^;
この子は根をバラバラにしても大丈夫なので存在感がありすぎると思ったら少し減らしてみてもいいんじゃないかな?
庭にラミウムがあるのですね
いいなぁ  
この間から探しているのですが見つからないんです
ラミウムも丈夫なのですか?
結構根を崩しても大丈夫なのでしょうか 
差し支えなければいろいろご指導おねがいいたしますぅ
はじめましてから長々と失礼しました

| yaya | 2009/12/02 18:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは♪
白雪姫きれいですよね~♪
でも今家にある白雪姫は、ただのアイビー色になっちゃっています・・・
初雪カズラといい、白雪姫といいなぜか普通色になっちゃいますσ(^_^;)
さりげなくクリスマス~いい響きですね♪
私も来年さりげなく~をテーマにしちゃおうかな(*ノωノ)

| トマちょ | 2009/12/03 20:30 | URL |

Re: はじめまして

yayaさんへ
はじめまして、こんばんは♪
読み逃げだなんて、気になさらないで下さい。
見ていただけるだけで十分うれしいので♪
そうですね!塗っちゃうという手がありましたね!今度塗って見ますね。
ラミウムはあちこちに伸びて、根を出していましたので
根の付いていたところを切って使ってみたのですが
うまくいくかどうかはあやしいです・・・
ご指導だなんてとんでもない!まだまだ私は勉強不足なのですよ~

| トマちょ | 2009/12/03 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/82-f04d3c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

