PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植えっぱなしのラナンキュラス&アネモネ


昨日の雨がウソのよう、今日はいいお天気になりました♪

きれいなお花を買う事は、ストレス発散にもなるですが

それが続くと、ストレス破産に・・・・買いすぎに気をつけよう (汗)


* * * * * *

今日も買い物ついでに、お花を買ってきました。

あくまでもついでと言い張ります。

ミニ葉牡丹
今年も買いました。ミニ葉牡丹

ちっちゃいのが10株入っているので、庭とベランダで分けて使える~♪


ポインセチア ウィンターローズ
ポインセチア マーブルウィンターローズ

きっと枯らせてしまうんだろうけど、やっぱり欲しかった!


ポインセチア ウィンターローズ2
まるるん となった葉がかわいい~♪

せっかくのクリスマスシーズンなんだから、楽しまないとね


ラナンキュラス
ラナンキュラス

ピーチとホワイトを買いました。

春に作った寄せ植えの、寂しくなったところへ植えようかと~

アネモネも買おうかと思ったんですが、今年の春から植えっぱなしの球根が

芽を出していたので、買いませんでした。

アネモネ?
たぶんアネモネ


が・・・芽を出していたのはアネモネだけじゃなかったみたいで

ラナンキュラス?
たぶん・・・ラナンキュラス

生えてきた場所、葉の形からみてラナンキュラスかな?と

この2つ、掘り起こさないとダメだと思っていただけにビックリ!

植えっぱなしでも芽が出るもんなんですね・・・

すごくきれいな花を選んでいたので、来年が楽しみです♪(咲いてくれるかな)


* * * * * *

今日こそ球根を植えよう!と思ってたのに

結局まだ植えてないし・・・

でも、植える入れ物だけは決まりました。

ワイヤーバスケット
ワイヤーバスケット

このワイヤーのバケツに・・・・


ワイヤーバスケット&麻袋
100均で買っておいた麻袋を入れて

これに植えようかと思ってます。次の休みにはきっと!

晴れてくれればいいんだけどな・・・


見てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
最後にポチッとσしてくれたらうれしいな♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわw
アイリス見てきましたっ♪
すごいですね~!!
アイデア満載の素敵なガーデンをより多くの方にみていただけますね^ー^v

球根を植える予定のワイヤーバスケット可愛い♪♪
麻袋もめっちゃ可愛い~*^^*
100均ですか!?
さすがお買い物上手!!

ポインセチアわたしもHC行く度に買いたくてウズウズです
クリスマスといえばって感じですよね

| yatti** | 2009/12/04 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

yatti**さんへ
こんばんは~♪
見ていただいてありがとうございました(*ノωノ)
最近は、ベランダの重さが気になって
本当は、素敵でおしゃれなテラコッタに植えたいんですが
カゴやワイヤーに走ってしまうのです・・・(*-ω-)
ポインセチア上手に育てられたことがないんですが
つい・・買っちゃいますσ(^_^;)

| トマちょ | 2009/12/05 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/85-1cb7b662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

