PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後のベランダガーデン♪


これから先、ベランダをどんな風にしようかって考えた時

その季節のお花を楽しむのもいいけど

やっぱり実のなるものがもっと欲しいなぁと思いました。

今年の春になくなってしまった、庭のみかんの木

毎年甘くておいしいみかんを実らせてくれていたのに・・・

泣く泣く処分してしまったんですが、またお迎えしようか?

っていう話になっています。

庭にはまたみかんの木を、じゃぁベランダには何を?

何をお迎えしたのかは、また後日紹介させてください♪

ベランダ東側角
ここはベランダの東側の角

今は、アジサイやオリヅルランなどが置いてありますが

この場所に置きたいな~と考えています。

少しづつベランダを整理していかなければ・・・

* * * *

ハンギングのパンジー
ハンギングのパンジー

先日このパンジーの種が採れました♪

今年はパンジーの種を蒔かなかったので、来年は種から育てたいと思います。

もう、今から楽しみだ~♪



ハンギング グリーンネックレス
いつの間にかそのパンジーの足元で育つ グリーンネックレス

たぶん上から落ちてきたんだと思う・・・

みずみずしくって、ぷっくぷく~蕾までつけちゃって(='m')



ラナンキュラス ピーチ
先日買ってきた、ラナンキュラス・ピーチ

まさか、このまま枯れたりしないよね・・・(汗)



春に使った寄せ植え

春に作った寄せ植えが寂しすぎるので、ここへ植え込もうかと

ロータスブリムストーンとミニヘリクリサムに占領されてるけど・・・



最後は

幸せの四葉のクローバー
幸せの四葉のクローバー

なんだけど、四葉どこっ?

ちょっと前までつるっぱげだったこの子

小ぶりの葉が密集してかわいくなってきました♪


いつも見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
最後にポチッとσしてくれたら嬉しいな♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんみ~♪

みかんの木いいなぅ。人に聞いた話なので定かでないのですが
みかんは唯一無農薬で育てるのに適した果物だと聞きました。
自然の味が楽しめるなんて羨ましい~><;

ラナンキュラス・ピーチめっちゃ可愛い~
きっと パット大きな花を咲かせてくれるのでしょうね♪
楽しみだなぅ♪

| アリス | 2009/12/08 17:53 | URL |

Re: タイトルなし

アリスさんへ
こんばんは~♪
なるほど!そうなんですね・・・
そんなみかんを切ってしまうなんて、なんて事しちゃったんだろう(ノ_・。)
でも、結局またみかんをお迎えして、なにやってるんでしょうね・・・

| トマちょ | 2009/12/09 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/87-350a9780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

