PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンボルツリーの交代?


今日はとてもいいお天気で、ベランダは洗濯物がいっぱい♪

それから大急ぎでお出かけ~あっちへこっちへ大忙し

帰って来た時には、真っ暗・・・・なので

今日は、途中で家に戻ってきた時に撮った写真をちょっぴりだけ

* * * * * *

まずは、先日話していた果樹

ベランダにお迎えしていたのは~

クラブアップル
クラブアップル 黄金丸

前から欲しかったヒメリンゴです♪(ごちゃっとしていて見えずらいですが)

とても実つきの良い品種らしいので、果実酒にしても良いし

ジャムにしても良いし、リースの飾りにしても良い~♪

夢が膨らんじゃいますね!


クラブアップル2

・・・が、これが大きい大きい!

後ろに写っているユーカリも、高いところへ乗ってはいますが

結構大きいはずなんです・・・

だけど、このクラブアップルのせいでちっちゃく見える~

今度のお休みに、移動&植え替えが出来るといいけど


このクラブアップルのせいで、ベランダのシンボルツリー大ピンチ!

ゴールドクレスト
ゴールドクレスト

我が家のベランダのシンボルツリーなのですが

クラブアップルにその座を奪われてしまいそうです(笑)

毎年この時期になると、鬱陶しい飾りも付けられちゃうし・・・


ゴールドクレスト2
モッコウバラのアーチ下

我が家にやってきたときは、とってもちっちゃかったのに

こんなに大きくなって~置き場所もずっとここに決まっています。


ゴールドクレスト3

小さなブロックの上に乗っていますが、180センチあるラティスに届きそう~

クリスマスの飾りは、木をいためない為に

ワイヤーに飾りをつけて、そ~っと木に巻きつけています。

大事にされてるのね♪ウフ・・・ウフフフフ・・・

まだまだ我が家のシンボルツリーでいてね♪


最後はたまに行くお花屋さんで見つけた

リース
リース

ビニール紐で縛ってるのがちょいと気になるけどね

そこは見なかったことに (*-ω-)


いつも見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
最後にポチッとσしてくれたら嬉しいな♪

ではまた♪


| ベランダガーデン | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒメリンゴいいですね!!
赤い実が沢山なっているところを想像したら・・・ワクワクですね!
一度お店で鈴なりの姫リンゴの木を見たことがありますが1万円もしていました(ヒエ~~~)
貧乏ガーデナーには手が届きませんでした^^; 

アイリスガーデンドットコムへの搭載もおめでとうございます
これからも季節の移り変わりと共に変わっていくベランダガーデンのようすが楽しみです^^

| yaya | 2009/12/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

またまたご無沙汰してしまいました^^;

お庭紹介に掲載、すご~い!!
だって素敵なんですもの、当然ですよね(^_-)-☆

姫リンゴちゃん、来年は真っ赤な実が付いたらクリスマスツリーの座を奪っちゃうかもしれませんね(笑)

| におい桜 | 2009/12/09 17:46 | URL | ≫ EDIT

姫リンゴいいですね♪
確かにリースにも使えて便利かもm(__)m
あっ、でも私は北海道だった!!
ベランダならいいけど、真冬は室内?
大きすぎですねぇ~^_^;

| shi-mama | 2009/12/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

yayaさんへ
こんばんは~♪
ひぇ~1万円のヒメリンゴですか!しかも鈴なり~
とても手は出ませんが、お目にかかりたい~♪
うちのお迎えしたヒメリンゴは、黄色い実がなるそうです。
赤も捨てがたかったんですが、黄色い方にしちゃいました(*^^*)

| トマちょ | 2009/12/09 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

におい桜さんへ
こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しちゃっています。
いつも読み逃げしちゃってごめんなさい(>_<。)
来年、もし実がなったら・・・シンボルツリーの座危うしですね(='m')

| トマちょ | 2009/12/09 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~♪
実はこの木を見たときに、部屋でツリーの代わりにしたらかわいいかも?
と思っちゃいました(='m')
落葉していて枝だけなので、ホントちょうどよさげなんですが・・・(*-ω-)

| トマちょ | 2009/12/09 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/88-8c892060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

