PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブアップル植え替え×プチ植え葉牡丹


今日は良いお天気で、安心しました~ホッ♪

それほど寒くもなく植え替え日和~

昨日宣言してしまったクラブアップルの植え替え、さっそく行動開始です!

背丈が結構あるので、小さな鉢では倒れる可能性が

でも、あまり重たい物は置きたくないしで結局使っていないプラ鉢に

無事植え替えも終わって、予定していた場所に置きました。


ベランダ東側角
ベランダ東側角の日当たりの良い場所に

残念ながら、どこに置いてあるのかわかりずらいですね・・・

真正面に写っている枝が、クラブアップルです。

右側で紅葉しているのは、ブルーベリー

憧れのちっちゃな果樹園みたいになってきた♪



クラブアップル 黄金丸
上から見るとこんな感じです。

先端には、まだちょこっとだけ葉が残っています。

カメラを高く掲げて撮ってみました。ちゃんと撮れててびっくり(笑)

ホントは全体を写したかったのですが、

バックにどうしても、隣の建物が写っちゃって・・・

しかし・・・フェンスよりも高いとは!予想外だった(汗)

*   *   *

庭で土を混ぜて、ベランダへ持ち込んだのですが

作りすぎてあまっちゃいました・・・そこで

ミニ葉牡丹

100均のワイヤーバスケットに、葉牡丹をぷち植えました。

手のひらサイズで、とってもかわいいんですよ♪


ミニ葉牡丹2

手のひらサイズということは、土もほとんど使わなかったわけで・・・

また庭にお持ち帰りです。

でも、そのおかげで出来たんだから良しとしよう!

葉牡丹っていうと、寄せ植えにしたくなっちゃうんだけど

こんな風に植えてもかわいいね♪



ゴールドクレスト
パーゴラ風とアーチの中間のラティス

ここには、ピエール・ドゥ・ロンサールを誘引してあります。

右側にはピエール、左側にはモッコウバラが絡んでいるアーチ

来年がとっても楽しみです♪


リース

先日お花屋さんで見つけたリースは

飾り棚の一番上に飾りました。

ナチュラルでとても良い感じでした♪


いつも見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
最後に応援ポチッとσしてくれたら嬉しいなっ♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
いつも間にやら果樹園ができてる~^^
姫りんごの収穫はいつかな?やっぱり来年の秋ですか?
ミニ葉ボタンも可愛いですね♪
トマちょさんのピエールさんはどんな風になってますか?
上手く誘引できましたか?ピエールはやっぱりすんごく
大きくなるから今年は苦労しました@@;ポチっと★

| あんちゃん103 | 2009/12/11 09:33 | URL |

Re: タイトルなし

あんちゃんさんへ
こんばんは~
ヒメリンゴは来年秋ですね!気長に待つことにします(*^^*)
ピエールはすっごいぶっといシュートに手こずってますが
もう、そのまま伸び放題でラティスに縛り付けています(笑)
大きくなるのが早かったので、来年が怖いです~(*-ω-)
ぽちっとありがとうございました♪

| トマちょ | 2009/12/13 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/90-cc724ae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

