PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごに縁があるのですよ!


一昨日無事にクラブアップルの植え替えを終えてホッとしました。

安心と疲れからかな?夕飯を食べてお風呂に入った後

なんだかいつもより血色がいいみたい~♪なんて思っていたんです。

が! 翌朝起きてみるとまだ顔が赤い??

なんだかちょっぴり腫れてる?気のせい?腕まで赤いけどなに??

でも、ほっとけば治るっしょ~と・・・内心はちょっぴり心配だったんですが

しかし!今日の朝になっても赤味はとれず、病院へ行ってきました。

診断結果・・・「リンゴ病」・・・(*-ω-)

子供の病気だとばかり思ってたのですが大人もなるのですね、安心しましたけど。

家族には、ぶわははははっ~と笑われましたが・・・
(今流行ってるそうです(子供の中で)お気をつけ下さい!)

* * * * * *

話が長くなりましたが、病院の帰りに、いつも寄る花屋さんで

こんな物買ってみました・・・・

りんご♪
りんご・・・・

なんだか、ほっとけなくて~

「お前も赤いなぁ~」なんてつぶやきながら連れ帰りました(笑)

お店の人は、「リースにしても良いし、このまま飾ってもいいし~」

「食べてもいいよ~」と言ってましたが (笑いながら)

このリンゴ1週間前から置いてあるじゃん・・・食べたいけどさ


りんごの話はおいといて・・・

ラナンキュラスピーチ
ラナンキュラス・ピーチが開いてきました♪

まだビニールポットのままで可哀想なんだけど



ラナンキュラスホワイト
こっちは ラナンキュラス・ホワイト

これもビニールポットのまま・・・もう一つの蕾もほころんできました。



ポインセチア マーブルウィンターローズ
ポインセチア マーブルウィンターローズ

まるまるコロ~ンとしてかわいい♪


そうそう、クラブアップルを置いたことで

行き場のなくなった、ミッキーのソーラーライト

ベランダ中央
ベランダ中央に移動していました。

ライトをつけてみると、モサモサした中で

ぼんやりとやさしく明かりが差してとてもいい感じなんです。

真っ暗すぎて、写真が撮れないのがくやしいです!


その向こう、ここはベランダ西側角

ベランダ西側角
マーガレットがきれいに咲いています♪

ここの角だけで、4鉢あるマーガレット♪

なぜかフェンスの外で多く咲いているので、外から見たほうが綺麗・・・


最後は

手作り飾り棚
手作り飾り棚

右下に写っている綺麗なグリーンもマーガレット♪

ベランダですが、かなりの大きさだと思います。

これが一番大切な鉢で、色々想いいれがあるのです・・・


いつも見てくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
最後にポチッとσしてくれたら嬉しいです♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラブアップルを植替えたらリンゴ病!!
なんかすごい偶然ですね^_^;
それにしても相変わらず素敵なベランダですよねぇ。
こんなにたくさんの植物たちの水やりはどうやってるんですか?
私なんてトマちょさんの5分の1もないかもしれないのに、もう手いっぱいですよ~(T_T)
お仕事もされてて、お水が切れていないか全部見て回る時間ありますか?

| shi-mama | 2009/12/13 01:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
本当にあまりにも偶然で、このリンゴからうつったんじゃないの?
と思ったくらいです(='m')
水遣りは朝、洗濯物を干す前にざぁ~っと見回ってます。
今の時期は楽なんですが、夏はさすがに大変でした。
出勤がゆっくりなので、楽な方なんだろうなぁと思いますが
朝早いと大変ですよね。

| トマちょ | 2009/12/13 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/91-9dc5ed9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

