PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー2種の籠植え♪


今日は寒い上に、風が強い~

山ほど干した洗濯物が、飛んで行っちゃうんじゃないかと心配でした。

こう寒いと買い物に行くのも億劫ですが

ついでに近くの雑貨屋さんへ寄ろうかしら?なんて思えば

足取りも軽くなるってなもんです。

* * * * * *

その雑貨屋さん、お花も少しだけ置いてあるのですが

今日は、あまりのかわいさに連れて帰ってきました・・・・

今日の新入り
今日の新入りさん

ラベンダーを2種と多肉を2種、それと庭用の花少々

今日は、そのラベンダーを紹介します。


ラベンダー・月のしずく
ラベンダー 月のしずく

薄い紫だと思って買ったのですが、違ったようです。

白い縁取りがあったんですね♪ きゃわいい~



ラベンダー・サンマリーナ
ラベンダー サンマリーナ

これも白くてかわぃぃの♪

ず~っと白いのが欲しかったから、うれしくってテンション上がりっぱなし


ちなみに我が家のレースラベンダー

レースラベンダー
実際もっと紫色できれいですよ~


何に植えようかなぁ~と思いながら店内へ~

そうだ!ここは雑貨屋さんだった・・・ってことは


カゴ
やっぱりカゴですよ!カゴ!

みかんがとっても似合いそうなカゴですが

ラベンダーも似合うと思いますよ♪


カゴ&ラベンダー

ジュートの切れ端が丁度残っていたので

さっそく敷いて、ポットのまま入れてみましたよ♪

良い感じです!間違いありません! (なにが?)


今年の仕事は、今年のうちに

カゴ植え完了

ってことで、ちゃっちゃと植えてあげました。

今日植えないと、来年になりそうだったから・・・・ね

思ってた通り、かわいい籠植えになりました♪

これは、作業台の上に飾ろうと思います。 すごく気に入っちゃった♪


いつも見てくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
最後にポチッとσしてくれたら嬉しいな♪

ではまた♪

スポンサーサイト

| ベランダガーデン | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわw
今日はホントに寒いですよね~
うちのベランダも風がうなってましたっ><
>今年の仕事は、今年のうちに
そうですよね、私も枯れた鉢を放置している場合じゃないですね!やることをやんなくちゃ~
ラベンダーをプラスしたカゴすごくかわいいですね*^^*

| yatti** | 2009/12/18 20:22 | URL |

こんばんは。
先日はコメントのお返事ありがとうございました!
ペルネチアは真っ白なビオラとクローバーで寄せ植えにしてみました。

ラベンダーの籠植え、すごく可愛い!トマちょさんの鉢植えはどれも見ても本当に素敵ですね~。
きっと美的センスがあるんですね。
私はどうもセンスが無いみたいで、いつも同じような寄せ植えになってしまうんですよね…

我が家のレースラベンダーも寒さに負けず‥と言うかもう、四季も関係なく一年中濃い紫色の花を咲かせています。

これからまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけて。
お邪魔しました!

| まみ | 2009/12/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

うん、とってもカゴと似合ってて可愛いです♪
ラベンダーってとてもたくさん種類があるんですね。
富良野へ行った時に苗を買おうか悩んだ末に、自信がなくてやめちゃったのをすご~く後悔しています。
来年はこれも買わなくちゃ^_^;

| shi-mama | 2009/12/19 00:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました☆
すっかり寒くなってしまいましたね!
ラベンダー、我が家にも2種類ありますが、葉っぱに触るだけでもさわやかな香りに癒されますよね(^_-)-☆
白い縁取りのものと、白花、どちらも我が家にありません!
見つけたら即買いですね(^_-)-☆

応援凸♪

| におい桜 | 2009/12/19 13:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

yatti**さんへ
こんばんは~
今日も寒かったですね(>_<。)
今年やり残しが多そうです・・・なかなか出来なくて
暖かい部屋にいると、ベランダへ出るの勇気いりますよね!
ちょっと頑張らないと、ヤバそうです~σ(^_^;)

| トマちょ | 2009/12/19 20:17 | URL |

Re: タイトルなし

まみさんへ
こんばんは~
ペルネチア寄せ植えにしたんですね♪
小さな実の入った寄せ植えは、とてもかわいいですものね(*^^*)
また寄せ植え作りたくなっちゃいました~
美的センスだなんてとんでもない!!いつもカゴばかりでワンパターンなのです。
今年もあと少しですね!
まみさんも風邪などひきませんようにお気をつけ下さい(*^^*)

| トマちょ | 2009/12/19 20:24 | URL |

Re: タイトルなし

shi-mamaさんへ
こんばんは~
ラベンダーホント種類多いですよね!
見かけるたびに欲しくなっちゃいますが、毎回我慢しています。
でも、今回は我慢できずに買っちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

| トマちょ | 2009/12/19 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

におい桜さんへ
こんばんは~
こちらこそ、いつも読み逃げ大魔神になってしまってごめんなさい(>_<。)
ラベンダーとても香りますよね♪癒されます~
前から欲しいと思っていただけに
まさか雑貨屋さんで見つけるとは夢にも思ってませんでした!
これは運命の出会い~ってことで、すぐ連れ帰りました(='m')

| トマちょ | 2009/12/19 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinekogarden.blog83.fc2.com/tb.php/97-61a2a12e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

